忍者ブログ

4の字がためでおやすみ。

彷徨い続ける日々の、アレんコレんな雑記帳。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の世迷いごと

3週間前、職場のとある先輩に

「いやぁー最近便秘気味で困ってるんですよぉー」
と冗談めかして言ったら

「これめっちゃ効くで。試してみ」
とイチジク浣腸を一個、くださいました。
ジーザス。

はい、いまだにコチラ使えません。だってなんだかこわいの。
自分でコレて…いや無理でしょう。無理無理。ダメダメ。
今、そのモノは冷蔵庫の上にひんやりと鎮座しています。


そういうわけで、ごぶさたしておりました。
どういうわけだよ!とテンプレ通りのツッコミを
敢えてキチンと下さったあなた。ありがとう。好きです。

そして書くことがもう思いつきません。
すごいな、下ネタだけでファイナルかワタシ。すごいな。

ああそうそう、隣人ですが最近はおとなしいです。
少なくとも深夜の騒音はなくなりました。事情あって。

しかしどういうわけか、隣人の向こう隣りに住んでいた人が
2週間ほど前に突然引っ越してゆきました。
何があった?とかサスペンス…だとか、とりあえず考えません。

あっそうだ、先月7日に横山光輝三国志検定を受けてきました。
翌日の神戸新聞に試験中の写真が掲載されてまして、
なんかわたしもフワフワ写ってました。前列の方だったかんね。

検定は、びっくりするくらい難しかったです。
マークシートなんだけど、この選択肢が非常に凝ってるの。

たとえば
『このコマに入る劉備のセリフは何か、次のa~dのうちから選べ』
a「ひーっ」 b「げーっ」 c「わわわ」 d「むむむ」

…とか、そういうマニアックなものが多かったのです。
まあ、↑はすぐにわかったけど…だってマニアだから…。

あと、仲達が「これは孔明のワナだ!」と言うシーンを挙げ、
『これは孔明が仕掛けた内の、どの策の時のセリフか選べ』とか。
(※仲達さんは常日頃から「孔明のワナだ!」とよく叫ぶ
オジサマなので、これはとっても困難な問題なのです)

今月中旬以降に検定の結果が送られてくるらしいのですが、
謙遜とか一切ナシで、受かってる気がしません。余はもう諦めた。

あ、あと最近、ウチの姉が「神戸鉄人プロジェクト」に携わる
NPO法人に転職していたことが発覚しました。
横山光輝ファンとして、羨ましい限りです。わたしも混ざりたい。

時々仕事帰りに新長田で降りて、鉄人28号の周りをウロチョロ
したり、三国志ギャラリーをウロチョロしたりするくらい横山作品が
好きなんだよ、わたし。ずるくないけどずるいよおねーちゃん。

…マニアックな方向に偏りつつあるので、オソドクスな話題を。

最近、またまた「旅行したい」中毒がぶり返してきました。
しかし有休はもう無い。お金も無い!何にも無い!
なにが無無無だ!休!鉄!叫び過ぎたトローチください。

しかたない、来年の夏か秋を目指していろいろ貯めていきます。
候補地は岩手、東京、島根のどこかにするつもりなんだー。
どこへ行くか、迷うのもまた楽しいものなのです。うふー。


書くことが思いつかないとか言ってたわりにまた書いたなワタシ。

楽しいこと、読んでくださる方が嫌な気持ちにならないような
ことだけをできるだけ、いつも、書いていきたいと自分に
課すようにしています。自分の中の、ヘンな決めごと。


収集がつかないまま突如締めるのもいつものことです。
そういうわけで、4の字がためでおやすみなさい。

どういうわけだよ!とテンプレ通りのツッコミを
敢えてキチンと下さったあなた。ありがとう。好きですよ。

PR

Comment

無題
  • たま
  • 2010-12-21 08:24
  • edit
相変わらず文章おもしろいね~
いちじく浣○はあかんやろ!(笑)
無題
  • よつば凪
  • 2011-01-01 22:21
  • edit
>たまちゃん
ウワアアア。遅すぎるレスごめんねごめんね。
そう言ってもらえて嬉しいです。今年もヨロスコおねがいせもしー。

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[01/01 よつば凪]
[12/21 たま]
[11/07 よつば凪]
[11/07 よつば凪]
[11/06 マイ]

HN:
よつば 凪
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/11/01
趣味:
音楽鑑賞・観劇
自己紹介:
いずれは小説家、そしてエッセイストになれたらなぁ。と、中途半端に夢を追い続けているおなごです。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]