忍者ブログ

4の字がためでおやすみ。

彷徨い続ける日々の、アレんコレんな雑記帳。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つれづれ話

龍馬伝。泣いても笑ってもあと10回。

第2部はやたら引っ張りすぎ感があり(プロデューサーの意向?)、
第3部はやたらクイックかけすぎ感が否めませんでした。

おもしろいんだけどね。リアリズムにこだわってるはずなのに、
ときどきファンタジックな演出があったり。「天逆鉾ショー」は笑ったなぁ。
でも勇者フクヤマ龍馬より、賢者イセヤ高杉の方がかっこいいと思うんだ。


視力が左右で極端に違うのですが、最近とみに悪い方である左側の
頭痛と肩こりがひどく、あと首のリンパ腺にしこりのようなものができて
とうとう自分の身が不安になって今日、眼科に行ってきました。
お医者さん嫌いなんだけどしかたない。言うてられんですものね。

診断の結果、どうやらひどいドライアイらしいです、わたし。
涙が異常に少ないんだって。でもって左目に傷がついちゃってるらしい。
おおおおお。なんということだ。ごめんよ眼球、今まで放置してて。

この先、もしかしたら日常的にメガネをかけることになるかもしれません。
メガネ男子もメガネ女子も好きですが、自分のメガネ姿はやだなぁー。
似合わんもの。かけるとなんか、とても冷酷そうなんだものワタクシ。

でもコンタクトはもっとやだー。異物を目に張り付ける恐怖がたまらない。
冷酷か、恐怖か。それが問題だ。ヨムレットより。トイレットじゃないよ。


とまあ、どうでもいいよな近況報告です。
しんどいね、この頃。でも生きてりゃしんどいのはしかたない。
しんどくても、かろうじてくたびれなきゃそれでいいと思います。

皆さま、お疲れ様です。刻一刻と迫る年の暮れ、楽しく過ごせるよう
明日も頑張りすぎずマイペースに歩いて行きましょう。なんだこのシメの文。


けさがためでおやすみなさい。うそうそ。4の字がためでおやすみ。

ところでリンパ腺のしこりについては結局よくわからなかったなぁ…

PR

Comment

無題
  • ちゅん
  • 2010-09-22 01:00
  • edit
伊勢谷タカスギはほんまかっこいいなあ。
僕の第4部の楽しみは後藤象二郎と弥太郎のやりとりかな。なぜだろう?後藤象二郎はシリアスなはずなのにどこかコメディーな要素を感じてしまうのは?あと徳川慶喜の役者も興味アリやなー。
無題
  • tama
  • 2010-09-22 08:03
  • edit
大丈夫?よつば凪さん、そういえば子供の時、眼鏡かけてたやんね。
くたばらなきゃいいよね。がんばって生きていこう(^O^)
無題
  • よつば凪
  • 2010-09-23 00:09
  • edit
>ちゅんさん
イセ屋は高杉のあと、明日の力石への魔界転生が決まっていますが、
そっちの方もかっこいいやんね。キャシャーンも。キャシィ塚本も。
後藤象二郎役の青木宗嵩さん、いいよね。あの目が好きだなぁ。
弥太郎との絡みのシーンは心踊るわぁ。確かにいつもコミカル(笑)
あと慶喜役の田中哲司さんは各賞総ナメの舞台俳優よ。情報マニアより。
無題
  • よつば凪
  • 2010-09-23 00:16
  • edit
>tamaちゃん
大丈夫だよ。ありがとうね。
おお~う、黒歴史ですよメガネ幼少期は(゜∇゜)
あれから一時は視力回復したはずだったんだけどねぇ…
違う違う、「くたびれなきゃ」!おそろしい子!
無題
  • マイ
  • 2010-11-06 15:14
  • edit
私もつい最近ドライアイって診断され、同じく左目がひどい近視で仕方なくメガネ製作中。
免許更新があるからさ、仕方なく。
コンタクトわかる~異物が混入されるって感じで嫌よね?
私もメガネ似合わないけど、まぁ、家でだけかけよっかなって。

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[01/01 よつば凪]
[12/21 たま]
[11/07 よつば凪]
[11/07 よつば凪]
[11/06 マイ]

HN:
よつば 凪
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/11/01
趣味:
音楽鑑賞・観劇
自己紹介:
いずれは小説家、そしてエッセイストになれたらなぁ。と、中途半端に夢を追い続けているおなごです。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]